サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ふるさとの夏祭り | トップページ | 陸前高田市の震災遺構 »

2014年8月24日 (日)

AYAKA HIRAHARA CONCERT TOUR 2014 「What I am -未来の私へ-」

AYAKA HIRAHARA CONCERT TOUR 2014 「What I am -未来の私へ-」

今夜は、毎年行ってる平原綾香コンサートへ。


今年もじっくり聴かせる曲あり、スタンディングで盛り上がる曲ありと、楽しく過ごせました。


今年は2部制で、途中に15分間の休憩が。
これは多分過去にはなかったと思いますが、休憩冒頭の影アナは平原綾香本人の声で、ちょっと面白いものでした。



さて、セットリストは下の写真を見ていただくとして、曲のいくつかについて少し触れます。


AYAKA HIRAHARA CONCERT TOUR 2014 「What I am -未来の私へ-」




前半7曲目は、毎年恒例、終盤のサビは客席のみんなと合唱。

前半ラストは鉄板のJupiter。
いつも聴かせる歌ですが、今日はいつに増して迫力を感じました。


後半は、オペラ座の怪人続編の主題歌でスタート。
オペラ調のこの曲は圧巻で、これをラストにしてもいいくらい。
一気に会場が高揚しました。


4~6曲目はスタンディングでヒートアップ。
私の周囲の席は、高齢者のノリが良く、若い人はややおとなし目、という感じなのはなぜでしょうね。


アンコールでは、ツアーグッズを本人が紹介する「ジャパネットあ-や」が今年も健在。
このコーナー、結構好きです。


てなわけで買ったのがTシャツとマフラータオル。

AYAKA HIRAHARA CONCERT TOUR 2014 「What I am -未来の私へ-」


昨日、今日と、いい夏の夜でした。

« ふるさとの夏祭り | トップページ | 陸前高田市の震災遺構 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/57176323

この記事へのトラックバック一覧です: AYAKA HIRAHARA CONCERT TOUR 2014 「What I am -未来の私へ-」:

« ふるさとの夏祭り | トップページ | 陸前高田市の震災遺構 »