サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夢の超特急展 | トップページ | ふるさとの夏祭り »

2014年8月21日 (木)

Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん in 大阪城ホール

続々


昨日は午後から大阪へ。

Perfume大好きな(という表現では甘っちょろいけど)お友達のお誘いに乗って、ライブ初参戦。
大阪城ホールに入るのも初めてです。

本当は前日からでも休んでUSJなんぞへも行きたかったんだけど、前日午後、当日朝、翌日(つまり今日)午前と、どうしても外せない仕事があって身動きが取れず。
朝の仕事を終えて職場から大阪へ直行と、出張のような感じになりました。


ホテルに早めにチェックインし、前日から泊まっているお友達に購入&フロント預けを頼んでいたオフィシャルTシャツを受け取って、着替え。
これで準備万端です。

続



通天閣下で参戦メンバーが集結。

続


総勢4人で、まずは新世界で串カツにビール。
この日の大阪はかなり暑く、ビールがおいしい!


Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん in 大阪城ホール

いい気分になったところで、新今宮から環状線で大阪城公園へ移動し、大阪城ホールへ。




Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん in 大阪城ホール



開演1時間前くらいに行きましたが、レイヤーさんがいたり、精緻なフィギュアを作ってお披露目してる人がいたりと、なかなか楽しい雰囲気。

Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん in 大阪城ホール



さて、ライブはあまり曲を知らないワタシのようなのでも楽しめ、大阪という土地柄もあってか相当な盛り上がり。
ちなみに客層は子どもから大人まで結構幅広く、女子率、カップル率も高し。

(詳しい内容を語るだけの知識がないので、知りたい方は適宜検索してください。)


始まる直前から総立ちで、アンコールを含め約2時間半、座ったのはアンコール前の待ちの時だけ。
熱いパッションで駆け抜けた、という感じでした。


ライブそのものに加え、舞台装置と照明はかなり魅せるもの。
席はスタンドの中列で、ホールの中ではかなり見やすいポジションだったので、こちらもかなり注目して観ていました。


トークも楽しく(あ~ちゃんの広島弁が好き♪)、しっかり体も動かせ、ストレス解消にもなって、終演後は結構な満足感。
機会があればまた行ってみたいと思います。


今年はSKEに続いてPerfumeデビューもするとは思ってもみませんでしたが。


夜はこれで終わらず、打ち上げは道頓堀でお好み焼きなど。

Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん in 大阪城ホール

久々に、日付が変わるまで盛り上がりました。


ということで、昨夜は大阪泊。
他の3人は今日も休暇を満喫したようですが、私は短い睡眠をとり、今朝は7時前に新大阪を発って、職場へ直行。

かつて夜行で帰ってきて出勤したことはありますが、今回のパターンは初めて。

何ともバタバタとした夏休みとなりました…。



p.s.終演後、出口でチョコラBBが1本ずつ配られました。

続

エーザイさん、なかなか太っ腹であります。

今朝飲んで、気合いを入れて名古屋に帰ってきました。

« 夢の超特急展 | トップページ | ふるさとの夏祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/57148835

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん in 大阪城ホール:

« 夢の超特急展 | トップページ | ふるさとの夏祭り »