サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 白谷雲水峡 | トップページ | 入浴できず ~湯泊温泉・平内海中温泉~ »

2014年8月 1日 (金)

大川の滝・千尋の滝

白谷雲水峡から、島の南部へ移動。

大川の滝を目指す途中、南部の郵便局へ寄りながら旅行貯金をして、めでたく島内の全局を訪問できました。


昼食は尾之間の西の方に見つけた、その名もズバリ「そば屋」。

大川の滝・千尋の滝


1日20~30食分しかそばを打たないらしく、売り切れ御免。
10人くらいしか入れない店内はほぼ満席で、何とかカウンターの片隅へ。
盛りそばと豚丼のセットを注文しましたが、ここは大当たり。
食後に、そば湯で入れたというコーヒーもサービスされて上々でした。

大川の滝・千尋の滝




さて大川の滝は、落差88メートルの豪快なもの。
加えて滝壺まで歩いて行けるので、間近で迫力を感じられました。
すごいの一言です。

大川の滝・千尋の滝

大川の滝・千尋の滝




千尋の滝は展望台から遠望。
こちらも落差66メートルでなかなかですが、花崗岩の1枚岩の巨大さにびっくり。

大川の滝・千尋の滝


時折強くなる雨風が、迫力を増しているような感じでした。

« 白谷雲水峡 | トップページ | 入浴できず ~湯泊温泉・平内海中温泉~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/56961724

この記事へのトラックバック一覧です: 大川の滝・千尋の滝:

« 白谷雲水峡 | トップページ | 入浴できず ~湯泊温泉・平内海中温泉~ »