サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大川の滝・千尋の滝 | トップページ | 尾之間温泉 »

2014年8月 1日 (金)

入浴できず ~湯泊温泉・平内海中温泉~

大川の滝から千尋の滝へ向かう途中、湯泊温泉・平内海中温泉と、海沿いの温泉に立ち寄ってみることにしました。

車の中から見える海は大荒れで、とても入れまいとは思ったものの、素通りも癪なので、どんなところか見るだけは見てみようと思った次第。


それでも湯泊温泉に着く頃には風雨が弱まっていました。
誰もいないだろうと思いきや、先客、しかも普通に湯を浴びている猛者がいたのにはびっくり。

入浴できず ~湯泊温泉・平内海中温泉~

入浴できず ~湯泊温泉・平内海中温泉~

平時であれば海を見ながらさぞ優雅なひと浴びができるんでしょうが、今日は手を浸けるだけに留めました。



続いて平内海中温泉へ。
こちらはさすがに無人でした。

入浴できず ~湯泊温泉・平内海中温泉~

干潮前後の2時間だけ入れる温泉だそうで、来たのは一応その時間だったんですが、打ち寄せる波で湯船の場所は全く分からず。
これほど間近で荒れた海を見るのも初めてです。

入浴できず ~湯泊温泉・平内海中温泉~

入浴できず ~湯泊温泉・平内海中温泉~


晴天時に入れば最高なんでしょうが、今日は何ともなりません。

両温泉とも、協力金入れがあったので、100円の協力金を入れ、後日の再訪を期しました。

« 大川の滝・千尋の滝 | トップページ | 尾之間温泉 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/56963004

この記事へのトラックバック一覧です: 入浴できず ~湯泊温泉・平内海中温泉~:

« 大川の滝・千尋の滝 | トップページ | 尾之間温泉 »