サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 屋久島・安房で痛飲 | トップページ | 2014年夏・気仙沼線志津川駅 »

2014年8月 3日 (日)

屋久島は、最後まで雨

屋久島滞在最終日。

宿泊した「ホテルオーベルジュ」で朝食をとった後、安房の市街を散歩。


屋久島は、最後まで雨


港や街の雰囲気と、橋の上から望む安房川の風景がなかなか良く、静かないい街という印象です。

屋久島は、最後まで雨

屋久島は、最後まで雨


正午過ぎの伊丹便に乗るまでの間、昨夜飲んだ友の車で近所を案内してもらいました。


安房川上流の眺めは渓谷を見るよう。
カヌーで上がって来ることができるそうです。


屋久島は、最後まで雨


川沿いにあるおしゃれなカフェ「Smiley」でコーヒーと安納芋のタルトをご馳走になりました。

屋久島は、最後まで雨


雰囲気のいいカフェで、川を眺めながらのひとときは、日曜日の午前中だったことを思い出す、のんびりした時間でした。



私の希望で、友がやってる自然農の畑も見せてもらい、いろいろ話を聞きました。

結構広い畑で、1人で世話するのは大変だろうと思ったり、また羨ましくもあったり。
次に来るときには、収穫したものが食べられるといいな。


途中のお茶屋さんで抹茶ソフトを食べたり、空港そばのギャラリーで写真展を見たりして、あっという間にタイムアップ。
名残惜しくも、屋久島をあとにしました。


今日こそは雨と無縁と思いきや、お茶屋さんを出た頃からまた雨。
30分遅れの飛行機に乗る時に、ようやく雨が止んで晴れ間がのぞくという、笑ってしまうラスト。



雨に終始した今回の屋久島旅。

それでも、雨に浮かぶ森の緑は美しく、私なりに自然を満喫でき、とても居心地よく、楽しい4日間でした。

旅のラストを飾ってくれた友にも感謝!



次は、季節を変えて、今回とはまた違った島の姿に触れられればと思っています。

« 屋久島・安房で痛飲 | トップページ | 2014年夏・気仙沼線志津川駅 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、Mさんもお元気でしたか。
いつか訪ねてみたいと思っております。
魚もお酒もおいしそうだし。
そやそやぎふトレさんが岐阜県博物館でお盆前まで展示をやっております。
息子はいそいそと本日お手伝いにでかけました。

Mさん、大変元気そうで、すっかり島の生活に溶け込んでいた感じでしたよ。
(そういえば、「最近banさまからメールがないなあ」と言ってました)

屋久島は酒も魚もおいしく、とてもいいところ。
ぜひ行ってみることをお勧めします。

ぎふトレさん、やってるそうですね。
古巣の博物館でも「パノラマ展」をやってる関係から、ぎふトレの方から教えていただきました。
行きたいけど、行けるかなあ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/56979256

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島は、最後まで雨:

« 屋久島・安房で痛飲 | トップページ | 2014年夏・気仙沼線志津川駅 »