サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 尾之間温泉 | トップページ | 屋久島灯台 »

2014年8月 2日 (土)

紀元杉からヤクスギランドへ

今日は、尾之間温泉をあとに、まず紀元杉を目指しました。

道は途中から狭くなり、おまけに濃い霧がかかり、激しい雨。

やはり慣れない人は不安になるのか、先を行くレンタカーに道を譲られる始末。
慣れない度合いは当方も大して変わらないのに。


尾之間からヤクスギランドまで1時間弱。
ここから紀元杉まではさらに15分かかるとのことで、荒天の中車を走らせることに一瞬迷ったものの、先へ進むぞと決意(大袈裟な)。


何とかたどり着いた紀元杉はなかなかの姿で、来てよかったと思わせるものがあります。
周囲の森とともに雨空によく映えていました。


紀元杉からヤクスギランドへ


紀元杉からヤクスギランドへ



ヤクスギランドへ戻って、「50分コース」をひとまわり。

遊歩道が整備されており、雨でも歩きやすいコースで、杉木立や苔、滝のように流れる小川と、雨や霧によく合う風景を楽しみました。

紀元杉からヤクスギランドへ


紀元杉からヤクスギランドへ

紀元杉からヤクスギランドへ


森にいると、雨の屋久島はなかなかいいと思えてきます。
台風というのがちょっといけませんが。

« 尾之間温泉 | トップページ | 屋久島灯台 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/56970498

この記事へのトラックバック一覧です: 紀元杉からヤクスギランドへ:

« 尾之間温泉 | トップページ | 屋久島灯台 »