サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 連休はキャンプから新穂高へ | トップページ | 初めての乗鞍 »

2014年9月15日 (月)

新穂高温泉・水明館佳留萱山荘

新穂高温泉・水明館佳留萱山荘

昨夜は、新穂高温泉「水明館佳留萱山荘」泊。


一度泊まってみたかった宿で、期待を裏切らず、温泉三昧の居心地のいい一夜を過ごしました。


新穂高温泉・水明館佳留萱山荘


温泉は露天風呂が貸切3つと女性専用のが1つ、そして混浴の大露天風呂があり、あとは内湯が1つ。

例によって朝風呂まで計5回、女性専用以外はすべて入浴しましたが、どれも気持ちよく快適。

貸切露天は景色を見ながらのびのび。

新穂高温泉・水明館佳留萱山荘


大露天風呂は夜入りましたが、かなりの広さで開放感があり、虫の声など聞きながらいい気分。

新穂高温泉・水明館佳留萱山荘


夕方は日帰り入浴のお客さんもあって賑わっていたようですが、これだけ広ければ窮屈に感じることはなさそうです。



食事も、夕食朝食ともおいしくかつ適量。

新穂高温泉・水明館佳留萱山荘


夕食の朴葉みそステーキだけは予め増量をお願いしておきましたが、私にとってはこれで正解でした。



・・・新穂高周辺の違法駐車の増加で道が塞がれ、路線バスが迂回を余儀なくされています。

迂回のコースは宿最寄りの佳留萱停留所(と、山のホテル前停留所)を通らないというもので、まともに影響を受けました。
そのせいで、新穂高温泉口停留所から10分ほど歩く羽目に。
帰りは宿の車で送ってもらいました。

原因は登山客の増加だそうで、バス車中からも警察が駐車違反の車を摘発している様子が見えましたが、ドライバーが近くにいないのでは移動のさせようがなく、バスの障害を取り除くことにならないのは極めて遺憾。

かなり酷い状況で、上高地や乗鞍と同じようにマイカー規制を検討しないと解決にならない気がします。

« 連休はキャンプから新穂高へ | トップページ | 初めての乗鞍 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/57377032

この記事へのトラックバック一覧です: 新穂高温泉・水明館佳留萱山荘:

« 連休はキャンプから新穂高へ | トップページ | 初めての乗鞍 »