サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新穂高温泉・水明館佳留萱山荘 | トップページ | 海を感じる時 »

2014年9月15日 (月)

初めての乗鞍

今日は未訪の乗鞍へ。

新穂高温泉から平湯でバスを乗り継ぎ、畳平に降りるとさすがにひんやり。
着いたときは確か3.5度で、暑がりの私も長袖と防寒着を羽織りましたが、風がないので気温ほどの寒さは感じません。

初めての乗鞍


2時間弱でバスターミナル近くの魔王岳に登り、富士見岳の麓の遊歩道を歩きましたが、どこも想像以上の美しい眺め。

初めての乗鞍


初めての乗鞍


初めての乗鞍


ここまで来て良かった!と思えるひとときでありました。

遠目にはクマの姿も見え、一部の遊歩道が通行止めになっていたのもむべなるかな。



乗鞍に満足して平湯に戻れば、運良く高山行きの臨時便が来て、予定より早く高山着。

帰りのワイドビューひだの出発までの間、久しぶりに高山の街を散策する余裕ができました。

初めての乗鞍


後ろ髪引かれつつ、名古屋へ帰ります…。

« 新穂高温泉・水明館佳留萱山荘 | トップページ | 海を感じる時 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/57383095

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての乗鞍:

« 新穂高温泉・水明館佳留萱山荘 | トップページ | 海を感じる時 »