サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海を感じる時 | トップページ | 2014年秋・山田線大槌駅・陸中山田駅周辺 »

2014年10月 5日 (日)

鈴木明子さんのトークショー

鈴木明子さんのトークショー

法の日週間記念行事として、今日の午後中区役所ホールで行われたイベントに行ってきました。

前半は、鈴木明子さんに丹野みどりアナウンサー(元CBC)がインタビューしていくトークショー。

スケートを始めるきっかけから、摂食障害に苦しんだ時期、2回のオリンピック出場までの話を興味深く聞きました。

締めくくりは、ソチオリンピックフリーのラストの決めポーズの披露。
「織田信成くんのモノマネ」の話を交えて盛り上がりました。


後半は、元プロテニス選手で、現在は慶應義塾大学で後進の指導にあたっている坂井利彰さんを交えたパネルディスカッション。

10代前半から活躍する「早熟型」と、20代になってから才能が開花する「晩成型」の比較(ちなみに鈴木明子さんは「早熟晩成型」だとか)から、成長は続けていけるもの、といった話から、フィギュアスケートとテニスを例にいろいろな話が展開され、面白かったです。

全体に、鈴木さん、坂井さんの人柄が話に現れているという感じで、考え方から学ぶことが多くありました。
名古屋生まれ、名古屋育ちの丹野アナの、アナウンサーらしからぬ(?)イントネーションも上々。

心豊かになる日曜のひとときでした。


なお、鈴木明子さんは、テレビで観るより実物のほうが相当に美しかったことを付言しておきます。

« 海を感じる時 | トップページ | 2014年秋・山田線大槌駅・陸中山田駅周辺 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/57586705

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木明子さんのトークショー:

« 海を感じる時 | トップページ | 2014年秋・山田線大槌駅・陸中山田駅周辺 »