サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年冬 常磐線木戸駅・竜田駅 | トップページ | 2015年元日 »

2014年12月31日 (水)

2014年の旅は下諏訪で締めくくり

昨日は旅仲間4人で伊那市周辺の郵便局を巡って旅行貯金をしたあと、下諏訪温泉「鉄鉱泉本館」泊。

2014年の旅は下諏訪で締めくくり

旧中山道沿いにある、年季の入った趣のあるたたずまいで、温泉も気持ち良く、食事やお酒もおいしくと、1年の旅を締めくくるのに上々の宿でした。

2014年の旅は下諏訪で締めくくり



今朝は宿近くの諏訪大社秋宮を参拝して、春宮まで歩いたのち外湯でひと浴び。

2014年の旅は下諏訪で締めくくり

2014年の旅は下諏訪で締めくくり
↑秋宮の鳥居と本殿


諏訪大社はすっかり初詣の準備が整っていました。

2014年の旅は下諏訪で締めくくり
↑こちらは春宮


下諏訪は落ち着いた、なかなかいい雰囲気の街で、また外湯巡りなどをしながら散策したいと思います。


今年も無事、年越しができそうです。

« 2014年冬 常磐線木戸駅・竜田駅 | トップページ | 2015年元日 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/58432251

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年の旅は下諏訪で締めくくり:

« 2014年冬 常磐線木戸駅・竜田駅 | トップページ | 2015年元日 »