サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 吉良ですが、なにか? | トップページ | 愛知県立明和高校音楽科 第63回定期演奏会 »

2014年12月10日 (水)

名古屋音楽大学 第38回オーケストラ定期演奏会

名古屋音楽大学 第38回オーケストラ定期演奏会

今夜は愛知県芸術劇場コンサートホールで、名古屋音楽大オーケストラの定演を鑑賞。

演目は、ブラームス「大学祝典序曲」と、ベートーヴェン「第九」でした。


第九つながりで、私も参加した「市民の第九」の練習会場で紹介され、整理券をいただけたので、勉強を兼ねて聴きに行った次第。


指揮は川瀬賢太郎さん。
30歳の若さにふさわしい、エネルギッシュな指揮で、学生中心のオーケストラもよく指揮に応えた演奏ぶりでした。


第九の第4楽章はかなりの速さ。
私がこれまで歌ったり聴いたりした中でも最速と思われ、歌う側に回ったら結構ハードだろうなと感じながら聴いていました。

それでも合唱・オーケストラとも、よく速い指揮についていって、なかなかいい声・情熱的な音を奏でており、出来の良い第九を創っていたと思います。


期待以上に良かった演奏会でした。

« 吉良ですが、なにか? | トップページ | 愛知県立明和高校音楽科 第63回定期演奏会 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/58232615

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋音楽大学 第38回オーケストラ定期演奏会:

« 吉良ですが、なにか? | トップページ | 愛知県立明和高校音楽科 第63回定期演奏会 »