サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« イヴの恒例 | トップページ | 新旧川原湯温泉駅 »

2014年12月28日 (日)

年末の旅は栃尾又温泉から

金曜に何とか仕事を納めて、夜のムーンライトながらで旅立ちました。

明けて土曜日は、東京から上野、高崎、水上と乗り継いで小千谷へ。
駅前のそば屋「和田」でへぎそばを食し、小出からバスで栃尾又温泉「自在館」へ早めに入った行程は、今年始めの旅と同じになりました。

年末の旅は栃尾又温泉から



泊まったのは大正時代の建築である旧館「大正棟」。

年末の旅は栃尾又温泉から


自在館そのものの雰囲気が気に入っており、最近は年に1回ペースで来てますが、とりわけ旧館に惹かれています。
ちなみに年始に来たときは満室で、本館の部屋に泊まりました。
今回は最後の1部屋だったようで、滑り込みセーフ。

年末の旅は栃尾又温泉から


年末の旅は栃尾又温泉から


気持ち良く温泉に入り、夕食はおいしく酒が進み、部屋ではこたつでくつろぎと、極めてのんびりとした一夜を過ごしました。



朝は行程の関係で食後早々に出ることが多いんですが、今回はゆっくり出発。


朝風呂も、いつもの温泉泊より遅めに起きて、露天風呂でゆったり。

年末の旅は栃尾又温泉から


朝食もゆっくり食べることができるなど、最後までのんびりできました。

上々の旅の滑り出しです。

« イヴの恒例 | トップページ | 新旧川原湯温泉駅 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/58400194

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の旅は栃尾又温泉から:

« イヴの恒例 | トップページ | 新旧川原湯温泉駅 »