サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 改組 新 第1回 日展東海展 | トップページ | 近鉄「しまかぜ」&「つどい」 »

2015年2月14日 (土)

日間賀島に憩う

昨夜は、職場の人たちと日間賀島へ。

仕事が終わってからの出発で、島へ着いたのは19時過ぎ。
時間が遅いこともあって、島へ渡るのに利用したのは海上タクシー。

日間賀島に憩う

乗ったのは初めてでしたが、要は高速船で、スピードが速く快適でした。


泊まったのは民宿で、夕食はフグ刺しに始まり、フグの唐揚げにフグ鍋、伊勢エビの造りにタコの丸ゆでと、名物づくし。

日間賀島に憩う

日間賀島に憩う

日間賀島に憩う

どれも美味しく、フグのヒレ酒まで頼んですっかり満足。


2次会は、宿泊部屋の一室で。
かつて参加したイベントの、大先生を囲んでの一泊会を思い出す雰囲気で、遅い時間まで盛り上がりました。


今日は、朝食後、海上タクシーで戻る一行と別れ、師崎までフェリーで移動。

日間賀島に憩う

かつて郵便局を訪ねつつ、島内を歩いたときは往復とも高速船だったので、フェリーは初乗り。

乗客は少ないものの、物を運ぶクルマやリヤカーが行き交っており、生活の一端が見える航路です。


短時間ながら、楽しい島旅でした。

« 改組 新 第1回 日展東海展 | トップページ | 近鉄「しまかぜ」&「つどい」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/58933552

この記事へのトラックバック一覧です: 日間賀島に憩う:

« 改組 新 第1回 日展東海展 | トップページ | 近鉄「しまかぜ」&「つどい」 »