サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 近鉄「しまかぜ」&「つどい」 | トップページ | 大津・京都への小さな旅 »

2015年3月 1日 (日)

七沢温泉&小田原城

この土日は、長年の旅仲間の同級生9人で一泊会。


場所は、神奈川県厚木市の七沢温泉「盛楽苑」でした。


七沢温泉&小田原城


今回泊まることになるまで存在を知りませんでしたが、厚木駅からバスで30分くらいのところにあり、のどかな風景が広がる、およそ温泉地とは思えない雰囲気。

それでも、何軒か宿があって、どこも結構宿泊客が来ており、行きやすい奥座敷として人気がある様子がうかがえました。


温泉はさっぱりした感じで入りやすかったです。


七沢温泉&小田原城


食事がおいしく、特に夕食の猪鍋に満足。

七沢温泉&小田原城


大いに語って飲んでと、毎度のことながら楽しい一夜でした。


今朝、宿を出た後は流れ解散。

宿を出る時にぽつぽつと降り出した雨がだんだん本降りになる中、同方向へ帰る友の誘いで未訪の小田原城へ寄り道。

七沢温泉&小田原城


城のたたずまいも良く、天守閣からはかすかに相模湾も見えたのをはじめ、四方なかなかの眺め。

七沢温泉&小田原城


最後が雨だったのはちょっと残念だったけど、リフレッシュできた週末でした。

« 近鉄「しまかぜ」&「つどい」 | トップページ | 大津・京都への小さな旅 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/59195057

この記事へのトラックバック一覧です: 七沢温泉&小田原城:

« 近鉄「しまかぜ」&「つどい」 | トップページ | 大津・京都への小さな旅 »