サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月26日 (日)

観戦日和、ナゴヤ球場

観戦日和、ナゴヤ球場

今日はナゴヤ球場でウエスタンリーグ、ドラゴンズvsホークスを観戦。


好天で風も爽やか、少し日射しは強いものの、屋外での観戦には絶好とあって、大勢の観客が詰めかけていました。


一番盛り上がったのが、7回表2死満塁、ドラ1ルーキー野村と代打・松中の対決。

野村はボール先行で苦しいピッチングだったのが、松中を迎えてスイッチが入ったように球速が上がって、面白い対決になりました。
松中も貫禄でフルカウントにした感じでしたが、結果はセカンドゴロ。
(でもセカンドの悪送球で2点入って、ホークス勝ち越し。)

このあと、8回裏にソロホームランで追い付いたドラゴンズですが、9回に登板した西川が全くダメで、カニザレスにツーランホームランを浴びて勝負あり。

ドラゴンズ先発の雄太(5回1失点)と、ホークスの先発バンデンハーク(2失点完投)の好投が目立ちました。
今日の結果を見る限りは、両者ともファームに置いておくピッチャーではないという印象です。

他にも、ルナと和田を見ることができたし、今日は観た甲斐があった、結構な試合でした。

2015年4月23日 (木)

2015・初ナゴヤドーム

2015・初ナゴヤドーム

今夜は、職場の人達とナゴヤドームでドラゴンズvsスワローズを観戦。


場所はバックスクリーンの真横、レフト側のドラゴンズ応援席で、スワローズファンの私としてはちょっと肩身が狭い。

でも、普段はたいていビジターチームを応援するので、ドラゴンズ応援席に座ることなどなく、めったにない機会ではあります。

せっかくなので、昨年「燃竜デー」に観戦した時にもらった青いレプリカユニフォームを着てみました。


外見はドラゴンズでも、心の中はスワローズを応援したのはもちろんですが、残念ながら負け。
吉見の好投が光った試合でした。


平日の試合とはいえ、1塁側もかなり空席が目立つのはちょっと寂しいですね。
個人的にはすいた球場が好きではありますが・・・。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »