サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年夏・石巻線女川駅周辺 | トップページ | いざ、縄文杉へ! »

2015年7月31日 (金)

1年ぶり、屋久島へ

今日から夏休みの旅、第2弾。
1年ぶりに屋久島へ来ました。

名古屋からの直行便はないので、新大阪経由で伊丹へ出て、飛びました。
屋久島ゆきJAC便は、家族連れが多く満席。

1年ぶり、屋久島へ

名古屋も大阪も天気良く、猛暑。
フライトも穏やかで、四国や種子島がよく見えました。

1年ぶり、屋久島へ


台風の影響でひたすら悪天候だった昨年とは一転、屋久島も快晴。
滞在中、ずっといい天気でありますように!

1年ぶり、屋久島へ


さて、昨年はレンタカーで島内を巡ったので、今年はのんびり、路線バスの旅を志しました。

空港そばの観光案内所で、屋久島交通のバスが3日乗り放題となる乗車券を購入して出発。3000円なり。


バス旅の最初は、ウミガメ産卵地として知られる島北側の永田いなか浜に行ってみました。
昨年も来ていますが、荒天で波が高く、海は遠目で眺めただけ。

浜辺を歩くと、晴天のもと海はきれいで、暑いけど気持ちいい眺め。

1年ぶり、屋久島へ


でも、海の向こうの霞の中に、噴火で全島避難となっている口永良部島を見るのは複雑な気分でしたが…。

1年ぶり、屋久島へ


今日はここまで。
まだ日は高いですが、早めに今夜の宿泊地、宮之浦に入ってくつろぐとします。

« 2015年夏・石巻線女川駅周辺 | トップページ | いざ、縄文杉へ! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/60974045

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶり、屋久島へ:

« 2015年夏・石巻線女川駅周辺 | トップページ | いざ、縄文杉へ! »