サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タイフェスティバルin名古屋2015 | トップページ | 焼肉「やみつき」 »

2015年7月 4日 (土)

抱きしめてツナイト 名古屋プラス場所 二日目

抱きしめてツナイト 名古屋プラス場所 二日目


7月となり、大相撲名古屋場所の初日も近づいてきた今日、中日パレスで行われたトークイベント「抱きしめてツナイト 名古屋プラス場所 二日目」に参加してきました。

相撲情報誌「TSUNA」と、中日新聞の読者向けネットサービス「中日プラス」の共催で、昨年に続いての開催ゆえ、タイトルが「二日目」。

相撲協会関係者のゲストは稲川親方(元小結普天王)、幕内力士豊ノ島、幕内格行司木村銀治郎。

ちなみに昨年は名古屋場所初日夜の開催とあって、協会関係者は千田川親方(元小結闘牙)1人の出演でした。


トークは場所前の稽古風景から怪談話まで幅広く、あっという間の3時間。

また、昨年に引き続き、焼肉店「やみつき」経営者である元大関琴光喜も出演し、焼肉が提供されましたが(昨年も今年も食べました。確かにおいしい)、豊ノ島が肉を焼く場面もあったり、元琴光喜のiPadの待ち受けが豊ノ島の変顔であることが披露されるなど、2人の仲の良さが伝わってきました。

豊ノ島は場所中、かなりの頻度で「やみつき」に通っているとか。
今年こそは、「やみつき」に行ってみたい!


休憩時間には、「TSUNA」編集長が南伊勢町の観光大使ということで、ゆるキャラ「たいみー」(町の特産である、鯛とみかんにちなんだ由)が登場。
こちらも人気を集めていました。

抱きしめてツナイト 名古屋プラス場所 二日目


イベントの終盤は抽選会。
千秋楽の枡席や、力士や部屋の反物はじめ、実に多種多様な相撲ファン垂涎の品々が提供され、3人に1人には何かが当たるという、確率高めの豪華版。

一番欲しかったのは反物で、もし当たったら浴衣にあつらえようなどと思っていたのですが、残念ながら当たらず。

でも運よく3人に1人の中には入りまして、横綱日馬富士のサイン手形をいただきました。


もうひとつの幸運は、たまたま隣になったおじさんに生ビール2杯と焼肉をごちそうになったこと。
一期一会に感謝です。

抱きしめてツナイト 名古屋プラス場所 二日目

« タイフェスティバルin名古屋2015 | トップページ | 焼肉「やみつき」 »

「大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/60628582

この記事へのトラックバック一覧です: 抱きしめてツナイト 名古屋プラス場所 二日目:

« タイフェスティバルin名古屋2015 | トップページ | 焼肉「やみつき」 »