サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 再訪・大川の滝 | トップページ | 屋久島は、今日も晴天なり。 »

2015年8月 2日 (日)

リベンジ、平内海中温泉・湯泊温泉

大川の滝のあとは、バスで矢石まで戻って「そば屋」で昼食。
昨年も来ましたが、十勝産のしっかりしたそばが食べられる、ちょっとした気遣いがうれしい店です。

リベンジ、平内海中温泉・湯泊温泉


食後はまず平内海中温泉へ。
干潮前後の2時間程度しか入れないという温泉ですが、昨年は台風の影響で波が高く、眺めただけに終わったので、今年はリベンジ。

リベンジ、平内海中温泉・湯泊温泉

結構入浴客がいまして、ワタシと一緒にバスから降りた欧米系のカップルと、地元の人らしきおばさまと、一人旅の男子が2人程と、それなりの賑わい。

でもとっても開放感があって、のんびりした雰囲気。
晴天のもと海を眺め、潮風を浴びながら入る温泉は大変気持ちよかったです。

リベンジ、平内海中温泉・湯泊温泉



温泉効果と、昼下がりとあってかなり暑く、当初は次の目的地、湯泊温泉まで歩くつもりだったんですが、とてもそんな気になれず、たまたま来た反対方向のバスに乗り、途中で折り返すという芸当で涼み、難を逃れました。


さて、次に向かった湯泊温泉は、誰もおらず静かな雰囲気。
海の眺めも、荒々しい岩が多い平内と違って、穏やかなもの。

リベンジ、平内海中温泉・湯泊温泉

リベンジ、平内海中温泉・湯泊温泉

こちらも、昨年は眺めただけだったので、2年越しの入浴となりました。

温泉自体もワタシにしては久々だったので、膝の痛みに効きますようにと願いながら、入ったことでした。

« 再訪・大川の滝 | トップページ | 屋久島は、今日も晴天なり。 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/61005361

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ、平内海中温泉・湯泊温泉:

« 再訪・大川の滝 | トップページ | 屋久島は、今日も晴天なり。 »