サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第34回屋久島ご神山祭り | トップページ | リベンジ、平内海中温泉・湯泊温泉 »

2015年8月 2日 (日)

再訪・大川の滝

今日は、屋久島南部を路線バスで旅しました。

再訪・大川の滝

まず向かったのは、大川(おおこ)の滝。

再訪・大川の滝

昨年も行ったところですが、風雨が激しく、近くまでは行けず。
それでも88mの高さから落ちる滝の激しさはよくわかりました。

今日は天気もよく、滝壺に水が落ちる様子も見ることができます。

再訪・大川の滝

岩づたいに、滝壺の間近に行くことができるので、バスで来た人、クルマで来た人、いずれも大半が岩をつたっていきます。
ワタシも手近の岩にちょっと登ってみましたが、やっぱり下りる時に膝が痛いので、残念ながら今回はパス。

滝の迫力は十分味わえたので、今日のところはこれで満足です。


帰り道に眺めたのは、滝壺から流れる川や、バス停近くから見える海。
滝以外にもいい景色が多いことに気づいたのも収穫でした。

再訪・大川の滝

再訪・大川の滝

« 第34回屋久島ご神山祭り | トップページ | リベンジ、平内海中温泉・湯泊温泉 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

で、中々Mさんが出てこないけど、この後出番でしょうか?

>banさま
Mさんとは、昨夜会って飲み、今日も空港まで送ってもらいました。

今日の日記に登場予定ですので、しばしお待ちを。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/60999879

この記事へのトラックバック一覧です: 再訪・大川の滝:

« 第34回屋久島ご神山祭り | トップページ | リベンジ、平内海中温泉・湯泊温泉 »