サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リベンジ、平内海中温泉・湯泊温泉 | トップページ | 2015年夏 気仙沼線旧志津川駅 »

2015年8月 3日 (月)

屋久島は、今日も晴天なり。

屋久島最後の夜となった昨夜は安房で。
当地在住の美しい友人と居酒屋「天勝」で痛飲しました。

1年ぶりの再会で、近況を聞くと、ますますワイルドかつ楽しい日々を送っている様子。
今の話、昔話と会話が弾み、お酒も進んでかなり回りました。

店はうまくて安く、大将は若くて話の楽しい人。
お客が少ないのを幸い、よもやま話で盛り上がりましたが、この週末は、宮之浦の御神山祭りにみんな行ってしまって、安房の飲食店の客が少ないとか。
屋久島の観光客自体も、口永良部島の噴火の影響か、例年よりは少ないそうです。
屋久島自体への影響はないのですが…。


泊まりは友人に勧められた、素泊まり民宿「もりちゃんハウス」。

昨年オープンしたばかりで建物も新しく、宿のおやじさんも話好きな面白い人で、気軽に過ごせる宿。
宿入りしてから飲みに出掛けるまで、大半の時間はおやじさんと話してました。


さて今日も、朝から晴天。
朝の散歩に、安房川沿いをぶらぶらすると、もう汗が吹き出してきます。

屋久島は、今日も晴天なり。

ちなみに、温泉とお酒の効果か、右膝は大分回復してきた感じです。

友人と昨年も行った「Smiley」で待ち合わせ(もりちゃんハウスに泊まると、500円の割引券がもらえます)。

屋久島は、今日も晴天なり。

遅めの朝食後、飛行機に乗るまでの間、友人の車であちこち連れて行ってもらいました。

今回も、私のリクエストで、友人がやってる畑へ。
今年はかなりの大雨で、生育のはかばかしくないものが多いとか。
色々話を聞いていると、自然を相手にするということは大変なことだと改めて感じた次第。
でも、充実した友人の暮らしぶりを聞いていると、うらやましいと思うのも確かです。
まあ、たまに来る身の気楽さではありますが。


途中で見た海もとてもきれいだし、川へ下りて足を浸せば、これがとても気持ちいい。

屋久島は、今日も晴天なり。

贅沢かつ幸せなひとときで、帰りたくない!と思ってしまいます…。


とはいっても帰らねばならず、後ろ髪引かれながら、福岡ゆきJAC便で帰路につきました。

屋久島は、今日も晴天なり。


福岡からはANA便に乗り継ぎ、19時前にはセントレアへ。
あっという間に現実に引き戻されました。

不思議なもので、回復してきたと思った右膝は、福岡に着いたらまたちょっと痛みが。
これは、帰りたくない!という思いの表れか…?


・・・今回の旅は、ずっと晴天に恵まれ、美しい自然始め屋久島の魅力に触れ、楽しめた4日間。

特に、旅の最後を彩ってくれた友人には、お世話になりっ放しでした。
とても楽しかったです。ありがとうございました!!

屋久島には、またきっと、何度も行くことになりそうです。

« リベンジ、平内海中温泉・湯泊温泉 | トップページ | 2015年夏 気仙沼線旧志津川駅 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やっと登場。
元気そうでなによりです。
一度行ってみたいなあ。
でも家族は皆ワイルドが嫌いだから。

>banさま
別にワイルドでなくても楽しめますよ。
ぜひ一度、行ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/61017307

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島は、今日も晴天なり。:

« リベンジ、平内海中温泉・湯泊温泉 | トップページ | 2015年夏 気仙沼線旧志津川駅 »