サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~ | トップページ | ローカル鉄道演劇「ことでんスリーナイン」 »

2015年9月 5日 (土)

平原綾香CONCERT TOUR 2015 ~Prayer~

平原綾香CONCERT TOUR 2015 ~Prayer~


毎年恒例のように足を運んでいる平原綾香のコンサート。
今年も、行ってきました。


平原綾香CONCERT TOUR 2015 ~Prayer~
↑サイン入りのポスター。開場時には場内ロビーにあり、終演後は入口横に移動されていて、撮影スポットになっていました。(写真は終演後)


セットリストは下の写真をご覧いただくとして、少々感想などを。


平原綾香CONCERT TOUR 2015 ~Prayer~


「Jupiter」は、毎年歌う位置を変えており、どこで披露されるか楽しみにしているのですが、今年はアンコールの1曲目でした。
(ちなみに、昨年は2部構成で、第1部のトリ。)
やっぱり平原綾香の原点はこの曲で、年々、歌に深みが増しているように思います。


アンコールの2曲目は会場ごとに変えているそうで、名古屋では、CBCのキャンペーンのテーマソングとして創られた「スタートライン」。


「糸」は中島みゆきのカバー。
平原綾香がカバーしていることは知りませんでしたが、好きな曲なのでじっくり聴けました。


M12~14はスタンディングで、観客も振りをつけて盛り上がりました(もちろんワタシも)。
声量があるので何を歌っても映えるし、本人もバラード系だけではなく結構この手の系統も歌いたい意志を感じますが、個人的には、やっぱりじっくり聴かせる曲が似合うように思います。


平原綾香CONCERT TOUR 2015 ~Prayer~

未購入だった最新のCDとともに、ついついツアーグッズにも手を出し、昨年同様、Tシャツとマフラータオルを。
マフラータオルは、汗っかきのワタシには、夏の旅の必需品であります。

« 松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~ | トップページ | ローカル鉄道演劇「ことでんスリーナイン」 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/61581649

この記事へのトラックバック一覧です: 平原綾香CONCERT TOUR 2015 ~Prayer~:

« 松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~ | トップページ | ローカル鉄道演劇「ことでんスリーナイン」 »