サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 屋島ケーブル跡探訪 | トップページ | 名古屋市立菊里高等学校音楽科 第68回定期演奏会 »

2015年9月23日 (水)

阪堺電車上町線 住吉公園駅・住吉駅

連休もあっという間に最終日。

昨夜は高松泊まりで、帰路は、まず高松から特急うずしおで徳島へ出て、徳島から南海フェリーで和歌山港へ。
徳島から南海沿線へは、「好きっぷ2000」というお得なきっぷがあり(逆コースもあります)、格安に移動できるので、時々利用しています。
やはりフェリーもそれなりに混雑。

和歌山港からは南海電車で、和歌山市から特急サザンを堺で乗り継ぎ、住吉大社で途中下車。

途中下車したのは、阪堺電車上町線の住吉-住吉公園が、来年1月末で廃止となるため、様子を見ておきたいと思ったことによります。
ちなみに、この区間に乗ったのも1度しかなく、記録はあるけど記憶はない、というありさまです。


さて、住吉公園へ入る電車は、朝の5本しかないため、もう今日の運転はおしまい。
ホームへ入ることもできず、ちょっとのぞいた程度に終わりました。

阪堺電車上町線 住吉公園駅・住吉駅

阪堺電車上町線 住吉公園駅・住吉駅


隣の住吉駅まで歩いてみると、こちらは開放的で、様子がよく分かります。

阪堺電車上町線 住吉公園駅・住吉駅

阪堺電車上町線 住吉公園駅・住吉駅

阪堺電車上町線 住吉公園駅・住吉駅

充分満足したので、久しぶりに天王寺まで上町線電車に揺られ、難波経由で、行きと同じく、近鉄アーバンライナーで帰るとします。

« 屋島ケーブル跡探訪 | トップページ | 名古屋市立菊里高等学校音楽科 第68回定期演奏会 »

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

懐かしいなあ。
高校の3年間、天王寺と北畠間乗ってました。
文化祭用の映画で電車ごっこの格好して路面電車の後ろ走っていった。
アホや。

楽しい思い出のある場所だったんですね。

車両こそ新しいものが増えてますが、電停はじめ、全体の雰囲気は古き良き時代を感じるものでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/61737524

この記事へのトラックバック一覧です: 阪堺電車上町線 住吉公園駅・住吉駅:

« 屋島ケーブル跡探訪 | トップページ | 名古屋市立菊里高等学校音楽科 第68回定期演奏会 »