サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年6月

2017年6月 5日 (月)

2年ぶりの「第九」合唱へ向けて



今日は「市民の第九」結団式&初練習。

昨年は仕事が忙しく、練習に参加できないと見込んでエントリーしなかったので、2年ぶりの参加となりました。

初練習は、最低限の声は出た感じで、やれやれ。




今年は何とか仕事のやりくりはつくだろうとエントリーしたんですが、年度当初の予想に反し、今月から想定外の仕事を抱える羽目になり、相当忙しくなりそう。
実は週1回の練習をこなせるか結構ピンチだったりします。

でも、今年舞台に立てば、出演回数は節目の20回目。
何とか練習をこなして、11月の本番を迎えたいと思います。


p.s.結団式には河村名古屋市長が「激励」の挨拶に来場したのはいいんですが、話は激励というよりはいつもの聞き飽きたような内容。
賑やかしにはなったようですが、私はいい加減食傷気味です…。

« 2017年4月 | トップページ | 2018年1月 »